Episode 67





最近発表されたMojo,機械学習と静的型付の必要性,世間を騒がせる生成モデルってそもそもどう言う意味なんですか?ということについてお話ししました.

  1. Swift Core Foundation
  2. https://github.com/apple/swift-corelibs-foundation
  3. https://github.com/apple/swift-foundation
  4. Mojo
  5. Mojo Dojo https://mojodojo.dev/general/mojo_team_answers.html
  6. 書き捨ての機械学習のコードに型は必要?
  7. 行列のサイズを型にできるMojo
  8. Appleは・・・開発者向けのマシンを捨てたのか?
  9. いや・・・開発者向けにはインタフェースだけでいいんじゃない?
  10. ここがいいんだjax
  11. numpyのコードをそのままに自動微分できるのが綺麗
  12. jaxなら,GPUなんかを使った並列化もnumpyのコードをベースに綺麗にかける!!!
  13. ぼっち・ざ・ろっくを @1024jp にお勧めする
  14. 閑話休題・・・結局,絵師さんはAIに学習させられないように絵に何かを追加したりできるだろうか?
  15. 生成モデルってなんですか?〜識別モデルと生成モデル
  16. 生成モデルとは,サイコロを振り,森羅万象を作り出すこと
  17. Deep Learningの生成モデルの歴史
  18. Diffusion Modelの奇怪さと何をやっているか
  19. とはいえ,生成モデルと識別モデルの厳密な区別は難しいかもしれない・・・・
  20. AIにプログラミングしてもらうためのtips